 


ジャージャー麺作りました 

今日紹介した「おつメシ道場」と、言う本を見て作った初レシピを紹介しますね

レシピNO73番の「ジャージャー麺風ラーメン」を、作ってみました!

材料(1人分)は、合びきの挽肉を100g・ラーメン1玉・もやし2分の1袋・A(テンメンジャンか味噌でも大丈夫)大さじ1・日本酒大さじ1・醤油大さじ2分の1)です。
テンメンジャンは、今回切れていたので冷蔵庫にあった、コチュジャンの甘いのと辛いのを半分ずつ使いました。

作り方は、簡単!  1)麺はあらかじめ茹でておいてしっかり水を切る。 2)挽肉をフライパンで色が変わるまでしっかり炒める。 3)Aを加えて更に水気がなくなるまで炒めて、水気を切ったモヤシを加えて10秒!
4)後は、茹で済みの麺に、炒めた具を載せてパクパク!

美味いよ~!後は途中で味を確認して濃い目が好みの方は、少しの醤油を垂らすか、テンメンジャンを加えてくださいね。隠し味にレシピには無いのですが、砂糖を本の少し加えても味に深みが出ますよ
レシピNO73「ジャージャー麺風ラーメン」

これマジに美味しかったですよ。簡単だし合びきの挽肉は100g100円位から買えますし、モヤシは20~30円位?で買えますからちょっとした、インスタント麺の予算で美味しい「ジャージャー麺風ラーメン」が、出来ます。是非作ってみてくださいね


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kitablog824.blog45.fc2.com/tb.php/55-df88b066

-

管理人の承認後に表示されます
