 


月に一度じゃ.... 

「月に一度の更新じゃ、休眠ブログ並みの勢いしかないよな~」なんて、訳のわからん事を考えているより「先ずは投稿あるのみ!」と、奮起して何とか記事を書いてみました。

前回の函館編も、古くなりすぎて情報とは言いがたい鮮度ですが、リハビリ中に免じて許してくださいね

今年の北海道はかなりらしくない夏が6月頃から続いていまして、30度オーバーの気温が続いたと思うとシトシトと、長雨が続く....
北海道の夏は「カラッとしてて、ぬけるような青い空、澄んだ空気、まばゆいばかりの新緑」なんてのは、無いまま8月も終わりそうなそんなおかしな夏でした(まだ終わっていません!)

そんなこんなで、前回の記事にも書きましたが祈りながらの函館旅行も予定通りの天候でした

最新情報でお知らせする予定だった、五稜郭公園の新名所「函館奉行所」の仕上げ工事画像も、今となっては出しづらいんですが、逆に工事中の画像は手に入らないから逆にレア?なんて自分を励ましつつ紹介しますね。

「函館奉行所」遠景1
五稜郭タワーより
五稜郭のお堀
↑画質落としすぎて、不鮮明になってしまいました 後日写真はアップしなおします。


