 


タイトルで終わっていた函館旅行編です。 

お久しぶりです って誰に挨拶してるのか自分でもわからないくらい久しぶりなので、誰も見てないかな?

今年は母親と、叔母の陰謀?で函館に行ってきました。
あいにくと今年の北海道は7月の天候が雨&曇りの毎日で心配した割には何とか天候は持ってくれました。
日頃の行いが良いから? えっ? 関係ない? 失礼しました

行きは札幌方面からですので、中山峠で休憩をとり名物の「揚げイモ」を堪能!
すみません写真を撮る前に食われてしまい紹介できません。
北海道の中でも中山峠近郊はジャガイモの名産地で、そのホクホクのジャガイモにころもを付け油で揚げただけの
シンプルなものなんですが、乗用車から観光バスまで立ち寄った方の多くが食べてましたよ
イモを食べながら、遠くを見たら蝦夷富士と言われる明峰「羊蹄山」が見えない
今年の北海道の天気を象徴するような分厚い雲海に包まれていました。残念

ここからは一気に函館めざしてましたが、どんどん怪しげな雲を見上げているうちに無事到着~!
まともな写真も撮らずに着いてしまった


マズイっす(泣) 

また、悪い癖が出て長期の冬眠(夏なのに?)していました。

ヒグマだってとっくに夏をエンジョイしてたり、バカンス?に行ったりしてるのに

と言う事で、先週休みが取れたので、大好きな函館に行ってきました

詳細は、明日以降にアップしますね。

