 


あら~(⌒-⌒; ) 

ついこないだ?💦って程でもなく、2011年11月11日に、一年数ヶ月振りにチョコっと更新したまままた、一月たってしまいました。😁💦💦
Blogは人のBlogばかり見てて自分のBlogを忘れかけてました。
昨年夏より、新たなる趣味の占める割合が大きくなり、中々更新出来ないまま来てしまいました。

本屋で見かけた趣味本が気になって、ついには始めてしまいました(笑)😁
それは何かって? 実はレザー クラフトなんです😉
本が面白いとつい買って自分でも、やってしまいたくなるのは悪い癖ですよね。


お久しぶりです(^_^;) 

なんとなんと昨年の九月以降、超休眠状態でした

マズイっす(泣) 

また、悪い癖が出て長期の冬眠(夏なのに?)していました。

ヒグマだってとっくに夏をエンジョイしてたり、バカンス?に行ったりしてるのに

と言う事で、先週休みが取れたので、大好きな函館に行ってきました

詳細は、明日以降にアップしますね。

またまた長期休養?春眠? 

どうもサボり癖が付いてしまい、度重なる休養(?)をしてしまいました。
きっと膨大な休眠ブログの奥底で圧力が大きくなり化石化するのを待つ状態かも....。
なんて考えたら、地殻変動そんなのないし!)で、地表に出るのを待ってたら自分が先に化石になっちまう
と、あわてて地表に掘り出しました。
休んでるくせに、自分の好きなブログは妙に気になり、北の野鳥さんや、カゼノフクママさんのブログには時々遊びに行っちゃうんですよね。
ヤッパリこの方たちのブログはオモロイです。皆さんも是非、北海道の自然や、地域の情報など盛り沢山ですから見てみてくださいね(人の事よりお前が頑張れ?ごもっともです)

でも復活には、結構勇気要りますよね?
そこで新ネタ(?)を仕入れました。
"iPhone"を、仕入れました。
実はソフトバンクに機種変更に行ったらは、なんと"が新プランをアイフォン!月780円"ポッキリなんてのが目に入ったら、他の機種は全く選考外に(笑)780円は、32Gモデルです(確か16Gとは390円だったような。信じられん激安だ)
MY iphone
ポイントが、約1万円ほどあったので、最初の1年間は無料~!2年目が月々780円になりました。(16Gで我慢できんかった)
後で知ったのですが、どうも6月頃に新iphoneが出るようで、その為の在庫処分?
でもそんなの全く気にならないくらいに、大満足です。(笑)ちなみに、即決で色は、白にしました。

冬眠してました 

なんと10月からの長期休養
自分でもビックリです。

チョッと仕事が忙しいとか、体調が.....。
なんて言い訳して少し休んだつもりが4ヶ月近くの休養となってしまいました。
それでも日々更新してない古い記事を見てくれている方がいたのは、とっても嬉しく感謝してます。
余り気張らずコツコツまた始めて行きますので、通りがかったらまた寄ってやってくださいね

北海道の札幌近郊に住んでるんですが、今週は異常に気温が低い日が続いてて、流石の道産子もふるえてます。
私もしばらく記憶がないんですが、木曜日には最低気温が-22℃を超えましたちなみに最高気温もマイナスの9℃
道北や道東などの方はなれてるようですが、同じ北海道でも札幌近郊ではこんなの数年に一回あるかないかなんですよ。
実は毎日列車通勤ですが、列車のドアが凍って発車出来なくなったり、線路のポイントが凍って運行出来なくなったりと大変です。

今週は「札幌雪祭り」も始まってますが、地元の人より観光客の方が寒さを楽しんでような気がします。
北海道でしか味わえない体験をしたいなら今がオススメです。
是非一日中マイナス気温の北海道を満喫してみてはいかがですか?
(私はもう十分ですが

