 


「Tap Fish」遊び方第弾です。 

前の記事で、「Tap Fish」の、餌やりまでを紹介しましたので続きを紹介しますね。
少し時間をおいて見てみると
汚れてる~←なんかリアルですよね。魚がいるととたんに水が汚れていくなんて、チョッと面白いかも。
こんなときは、右下のメニューから、クリーナーを選んで画面をなぞると綺麗になりますよ。
コレをやらずに、餌もやらないと全滅
なんて事になったりしますからご注意を!(実は私も1度やってしまいました。本物みたいに後味悪いですよ)
魚をタップ←魚が成長したかは、直接魚をタップ!
すると、こんなポップアップメニューがでます。1番上の「Age」が成長度を表し成体になるとバーが右端まで行き、
「Current Price」が、左のAdultと同じか、以上になります。
このサンプルのカメは2週間かけてやっと大人になりましたが、買ったときは400コインで売るときは600コイン+α(60コイン)になりました。+αはどうもハピネス度によるみたいです。

後はコインが溜まったら好みで、
背景が良いね~!←背景を変えたり出来ます。結構雰囲気が変わりますよ~
こんなのや1
こんなのや2
こんなのも!←結構「アジアアロワナ」は、コインを稼ぐのにオススメです!
また、「Tap Fish」の、成長をアップしますね。


1番のお気に入りアプリ「TAP FISH」 

先日朝のニュースでやってましたが、とうとうわだいのIPADが日本で発売になりましたね。
デジ物好きとしてはかなり気になる存在です(笑)
とりあえず今暫くは、マイ iPhoneで十分満足!
今1番お気に入りのアプリは「TAP FISH」です。
雑誌のアプリ紹介に載ってて気になってダウンロードしましたが最高に面白いですよ。
Tap Fish←なぜか横向きが直らんので、このまま掲載(泣)
最初の水槽の状態です←魚はモチロン、水草など何もない状態からスタートします。上のメニューのコインを増やしながら、ランクに合わせて買って行きます。初期状態は確か500コインだったような
その横の宝箱みたいなのは、最初0でスタートで、2個までは簡単に増えるけどその後は無理かも
どうもサポートサイトで、リアルマネーで買うみたいです。でも絶対欲しくなるアイテムや、レアな魚が買えるんだよな~
Tank3ってのが、3個目の水槽という意味で最初は1個から始まります。溜まって来たら、1000コイン払って簡単に増やせます。☆マークはランクを表していて、さっきも書きましたがランクによってメニュー内容が増えます。
横の数字は、/の左が現在のランクポイントで、右が次のランクアップポイントです。
メニュー←魚とか、水槽を買ったりするときは画面右下の、↑マークを押します。するとこんなメニューが出ます。
FISH EGGSで魚の卵を買って画面をタップすると
その2
誕生~!←あっという間に、孵化します(笑)早すぎだし
腹減ったマーク←またまた速攻で腹減ったマーク(笑)が出ますので
食事中~!←メニューの餌を選んで、餌をタップリとタップ(笑)します。

これで一安心!魚は種類によって大人になるまでの時間がそれぞれあって、最短4時間、最長2週間ほどかかるようです。
結構手はかかりますが、育てる楽しみと、徐々にランクアップしていく水槽の中身を見ていると、ついまたアプリを立ち上げたくなりますよ。

